Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

年賀状

あけましておめでとうございます。


おとといレコード大賞をみたらなんだか満足してしまい、昨晩は紅白を早々に切り上げて寝てしまいました。


朝いつもの時間に起きたら友人から年賀メールが届いてました。



便利な世の中になったものです。不精な私が書いた年賀状は今頃まだ郵便局です。


とはいえ、友人すべてに年賀メールを送れない私もいるのです。年賀メールって無料だし、元旦に送れるし、紙使わないからエコなのになかなか普及しないのは多分私みたいに割り切れない人がまだ多いような気がする。


でも多分10年後はスマホの更なる普及と活用で年賀状もなくなるかもね。実際一人あたりの年賀状購入枚数って激減してるし。


今日は松本はすごく良いお天気で、良い一年の始まりでした。