Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

GUのマシュマロパンプス その2


GUで900円代のパンプスを買ったことはこの間書きましたが、実際履いてみると中に緩衝材が入っているのか靴擦れにならなくて意外に良いです。ユニクロの靴よりも良いかもしれない。


GUはユニクロの妹分として登場し、チープな服のイメージがありましたが、最近は洋服だけでなく靴屋バッグ、アクセサリー、化粧品まで売っていて、若者に人気があるのがわかる感じがします。


逆にユニクロが最近デザイナーと組んで高級路線を狙いつつあるけどちょっと中途半端な感じ。


同じグループ会社としてこれからどうなるのか少し関心があります。


ユニクロに続いて世界のGUになるかもね!


個人的には海外ブランドが好きなのですが、ブランドショップがどんどんつぶれてしまい、ちょっとさみしい感があります。