Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

木曽奈良井の桜

お正月で昔の写真を整理していたら木曽の奈良井の桜の写真がきれいに撮れていたのでご紹介。


木曽は昔の中山道の宿場町で、今でもその周辺は江戸らしい街並みが残っています。

奈良井はそのひとつで、松本とはまた別の意味で歴史を感じさせる町です。


松本からは各駅停車の電車中央本線で40分くらいで行けます。

駅から降りると周りは山!って感じ。自然の美しい町です。

また江戸情緒あふれる街並みは、タイムスリップした感覚を味合わせてくれます。


私は木曽の漆器が好きで、この間行った時は漆器屋さん巡りをしました。


これから歳をとるにつれて歴史とともに深く知ってみたい町です。


若い頃はあまり関心のなかったことに最近興味を持つようになり、父親が昔サークル活動で調査していた

松本の歴史もいつか学習してみたいとも思います。


奈良井、今年もまた桜の季節に訪ねたいと思います。



cherry blossom, Kiso Narai