Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

明日からまた仕事

早いもので明日はもう6日で仕事初めです。


今年57歳になるので定年まであと4年。いかにしてモチベーションを保つかが毎日の課題になります。


歳を取ったせいか少し疲れが溜まったりストレスがありすぎると皮膚のアレルギーがひどくなり、この正月は目がいきなり腫れてあまり外に出る気になりませんでした。大きな病気ではないけど、ずっと続くと結構つらいものです。


明日に備えて今日は休み中に散らかった部屋を片付けたり、買った福袋の整理をしましょう。


写真は帰省した友達がくれたトイプードルのポチ袋。テレビでやってたけど、ポチはぼちぼちの金額から来たことばらしい。