Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

キップパイロールって知ってる?

最近マスクをしているせいなのか、ただ単に乾燥しているせいなのか

歳のせいなのかわからないのですが、今年は鼻の頭と口の周りの皮がむけ

なかなか治りませんでした。


ワセリンを塗ったり、クリームを塗っても治らず。


今週事務所でそのことを話してたら「いいものがある」と言われて

試してみたのが写真のキップパイロール。


実は初めて知りました。


ネットで調べたら進駐軍が持ってきたクリームでかなり歴史が長い。

缶のデザインもスイスアーミーっぽい感じ。


うちにはオロナイン軟膏しかなかった。なんで知らなかったんだろう!



写真はインターネットからとらせていただきました


そして、口の周りと鼻は、、昨晩つけたらつっぱらなくなった!


寒くて乾燥する松本では重宝できます。