Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

小布施の朱雀モンブランと北斎美術館

今日は電車に乗って母親と小布施に行ってきました。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/小布施町


長野駅から長野電鉄の電車で30分くらい。


小布施堂のモンブラン専門カフェに行きたくて。行ったら大きなモンブランとおいしいコーヒーがいただけて大満足!カフェの名前はえんとつ。朱雀と呼ばれる和栗モンブランの専門店です。予約が必要!カフェの横には桝一客殿というクラシックな旅館もあり、泊まれます。


https://obusedo.com/kaiwai/#entotsu


えんとつのすぐ近くに世界的に有名な北斎の美術館があり、入って見ました。北斎というと赤富士や波の絵が有名だけど他はあまり知らなくて。画狂人と呼ばれたのですね。多分当時はアバンギャルドな芸術家だったんだろうな。




https://hokusai-kan.com/exhibition/876/




小布施って初めて行ったけど、静かな町でまた来てみたいなって思いました。



このモンブラン、普通のモンブランの三倍くらい!大満足。和栗最高!


なんだか文化の香りとグルメな1日でした。