Enchanted by the Beauty of Matsumoto

Beautiful scenery and culinary experience in Matsumoto

明日は仕事😂

三連休の人もいると思いますが、私の勤務先は明日は営業日です。


年度末も近いので出勤します。


最近別の部署の同い年の同僚といつも合言葉のように出る言葉が

「あと四年だから。」人と言うのは不思議なもので終わりが

見えると一気にやる気がなくなります。そういえばこの間定年退職した

男性も同じこと言ってた。


このようにやる気のない労働者に上司は期待を寄せてくれるのですが、

一度やる気がなくなると坂を転げ落ちるように気持ちがなくなります。


昔スキーに行った時に急斜面が怖いって思ったら動けなくなっちゃったのも

同じかも。


最近は仕事に行くのが苦痛になりつつあります。


今日は10年ぶりに自転車を買い、乗れるかなと怖々乗ったら乗れたのですが、

最近思い切って仕事を辞めて新しいことに挑戦した方が良いと思いながら

転職したことがないのでなかなか踏みきれません。


ペット飼うのも同じかも。


勇気を出すのが今年の課題かも!